【ビットコイン】トレード生活4日目【損切りってなに?】

おはもぅι ゙ゃ!

 

ずっと前からビットコインは買ってたんですが、4日前くらいからトレードも始めました

マネーゲーム楽しいよマネーゲーム

なんというかマネーでゲームしてる感じがすごく楽しい(日本語でおk)

短時間の内に上がるか下がるかの2択を予想するだけという超絶簡単操作のゲーム

クソゲーかよ 金稼げなきゃやらんわ

本日の収支

f:id:release_all:20171108224103j:plain

 収支 -5221 JPY

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

僕はビットコイントレードを翌日の飯代と考えているので、明日は3食抜きになります。本当にありがとうございました。

  

勘のいいガキは嫌いだよ

冗談はさておき(冗談じゃないけど)この結果、特徴的すよね

菅野言い方は気づいたかと思いますが(変換クソかよ…)、負けよりも勝ち数が圧倒的に多いのに、収支はマイナスなんすよ

13勝3敗。

 

これはつまりどういうかというと、なんと負けよりも勝ち数が圧倒的に多いのに、収支はマイナスなんです!!!

 

ん?つまりどういうことだってばよ?という方のために説明しますが、負けよりも勝ち数が圧倒的に多いのn

損切りとは

つまり(真のつまり)、ちゃんと損切りできてないってことなんすよ

 

損切りってのは、例えば100万のレートを見て「これ上がるな〜」と思い、100万で買って上がった後に売って利益を取ろうとするとします。

しかし予想に反し、レートは下がってしまいました。

この時
「ヤベッ!マイナス50万だ!これ以上マイナスが膨らむ前にここでもう売っちゃえ!」 
と、マイナスは出ているけど被害拡大を防ぐために身を切ることを、損切りというのです

図にするとこんな感じ
f:id:release_all:20171108235127p:plain

「やべっ上がった!」って時に損切りすれば、マイナスは50万で済みます

しかし「いやどうせあがるやろwwwww」と舐めプをかますと、FXで有り金全部溶した人になります こわ…

 

ちなみに「これ下がるな〜今空売りして下がったら買い戻そ〜」はこんな感じ
f:id:release_all:20171108234124p:plain

あとがき

僕も適切な損切りを行っていればマイナス分は大幅に減っていたはずです

せめて-1000になった時点で損切りをしていれば、収支は+6579くらいになっていたでしょう

悔やまれるゥ!

後悔先に立たないのでスッパリ切り替えるけどね……でもやっぱり悔やまれるゥ!

 

ちなみに僕は今ショートポジションで1222円の含み損を抱えて2時間以上経過しています。時給マイナス600円。

今…今損切りしないと膨らんじゃうかも…でも…きっと下がるはず…下がる…よね…?お願い下がって…

所詮人間はこんなものです。歴史は繰り返す。過去から何も学ばないから戦争は無くならないんだよ……

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

おわり 


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
ガンダムWが腐女子に刺さっていたという事実
社会人のょぅι ゙ょが思いを馳せる8冊の絵本
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ