僕がお外で口ずさんでるお歌くんたち

おはょぅι ゙ょ!

おはようじょ。

突然ですが、みなさん、歌うことはお好きですか?

わぁいお歌 ょぅι ゙ょお歌だぁいすき

僕は好きです。

0時頃歌ってたら隣から「いい加減にしろ!!!!!」と怒鳴られる程には好きです(すまん。そんな時間になってたとは気づかなかったんや)

この記事読んでる途中にうるさくなったら全然「いい加減にしろ!!!」って言ってくれよな

魂のルフラン - 高橋洋子

魂のルフラン

魂のルフラン

  • 高橋洋子
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

みなさん、歌は"なにで"歌っていますか?

え…?なにって…口で…?(山口県・10代女性)

 

あ、こいつもしかして腹式呼吸のこと言ってんのかな。腹?(福島県・40代男性)

 

あ?オレ?フツーにマイクだけどww(中野区・20代男性)

 1人イキリバンドマンがおるな

 

そもそも僕らはなんのために歌っているのでしょうか。

会社辞めたい、授業ダルい、気分が晴れない。

そんな魂を、解放したい。(ーー解放しろ、全てを)

俺の尻をなめろ転がる石になれ私は私の自転車に乗りたい。

そんな魂を、表現したい。

 

そう、僕らの歌はいつだって、その魂から来ているはずです。

歌えよ。魂で。 

タマッシィ〜のルッフッラァ〜〜〜いい加減にしろ!!!

パラダイス銀河 - 光GENJI

パラダイス銀河 Originally Performed By 光GENJI (オルゴール)

パラダイス銀河 Originally Performed By 光GENJI (オルゴール)

  • オルゴールサウンド J-POP
  • ニューエイジ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

ヨ〜オッコッソ〜〜〜ココ〜ヘ〜〜〜アソッボ〜ッヨパラッダァ〜イス

この歌めっちゃ気持ちいいんすよね

ちなみにサビしか知らないのでサビを無限ループします

ちょうどいいキーで歌うと声がめちゃくちゃ響く

みんなも自分の声が一番響くキーを見つけて歌ってみてくれよな!

ゆずれない願い - 田村直美

ゆずれない願い

ゆずれない願い

  • 田村直美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

とまあああああああああああああああらああああああないいいいいいいいいい

はい神曲

僕が一番好きなアニソンです

10回カラオケ行ったら6回は歌うわ(多いんかそれ?)

この曲も気持ちいいすよ ンギモヂッ

イントロのギターも最高だから聞いてちょ 

ウソっぱち - ゆず 

ウソっぱち

ウソっぱち

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

僕中学生の時めちゃくちゃゆず好きだったんすよね

いわさわさんの伸びやかな声と北川悠仁のハスキー的な声のハーモニーすこ

あとウソっぱちもそうなんですが、岩沢さんの作る曲が好きすぎる

ゆず好きになる人はだいたい北川悠仁の曲で好きになるんですが、時が経つにつれ岩沢沼にハマってくんすよね…

Destiny - Galneryus

DESTINY

DESTINY

  • GALNERYUS
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

デーステニイーズコーリンユー

正直知らない人の方が多いと思いますが、歌うので載せます

歌うと言っても、ほとんど雨の日ですね。しかもチャリ乗ってる時

なんでかって言うと、うるさいからです(!?)いい加減にs

このお歌はキーが高いので、声張るんすね

で、雨の日って人少ないすよね しかもチャリだとエンカウントしてもスーッって一瞬でゲダウェイできるし

大雨の日なんかは割と本意気で歌っても許される感ある(ない)

ちなみにこれを歌ってる人はYou're the Only…でミリオンセラーを達成した小野正利さんです

参考資料

Leck mich im Arsch, K. 231

俺の尻を舐めろ - モーツァルト

  • Chamber Choir of Europe & Nicol Matt
  • クラシック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes
Like a Rolling Stone

Like a Rolling Stone

  • ボブ・ディラン
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
Bicycle Race

Bicycle Race

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
YOU’RE THE ONLY 2010

YOU’RE THE ONLY 2010

  • GALNERYUS
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

あとがき

僕がお外で口ずさむのは正直お歌の練習的な側面があるんすけど、たぶん伸びやかなメロだとミックスボイスの練習になるんやろな(そればっかやってるからリズム感が死んでいく)

こうして見てみると伸びやかなメロディの曲が多いな

換声点の練習的な

歌いながらキー上げてったりすることあるし多分せやな

今度お歌についての振り返りまとめ記事書こ…

 

おわり


f:id:release_all:20170920140929p:plain

読者になって…ほちいな…(かわいい)


 

POPULAR
ひと月に27000円節約できる超スーパーレシピ
ガンダムWが腐女子に刺さっていたという事実
チーズケーキとかいう神の食べ物
メイドインアビスとかいうトラウマ不可避アニメ